お腹のダイエット
  1. HOME
  2. お腹のダイエット
  3. コラム
  4. 夏に向けて痩せやすい体作り!ダイエットの前にしておくべき...

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

夏に向けて痩せやすい体作り!ダイエットの前にしておくべきこととは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/b/4b5ef_1620_8cc56371_1ebddcdb-m.jpg

姿勢をよくすると見た目も変わる

気温が上がり、薄着になる日が多くなってきました。薄着になると気になるのは、今まで隠していた場所!ダイエットしなきゃ…と焦る人も多いのでは?でも、ダイエットの前にまずオススメなのは、正しい姿勢を保つこと!なぜ姿勢が大切なのでしょうか?

ダイエットしようと思う動機には、やはり見た目が上がるはずです。ダイエットのための運動以外にも、見た目をスッキリさせるのに役に立つことがあります。それが姿勢です。

姿勢が悪いと、そんなに太いわけでもないお腹が出っ張って見えたり、背中も丸く、バストも下向きになり、メリハリなく見えてしまったりすることも。痩せ型の人でさえ野暮ったく見えてしまったり…。姿勢を整えることで、見た目もスッキリ美しく見せることができるのです。

姿勢を整えることで筋トレにもなる!

なぜいい姿勢を保つことが難しいでしょうか?一つの理由として、「疲れるから」が挙がるかもしれません。多くの人は、いい姿勢を作ろうとすると、いつも使わない力を使うので疲れる感じがするでしょう。反対を言えば、普段姿勢を保つ時に、必要な筋肉を使わずに生活しているということなのです!

ということは、姿勢を保つように意識すれば、見た目の変化はもちろん、内面も少しずつ変わることができるということ。姿勢を保つだけの必要な筋肉を普段から日常的に使っていれば、筋トレにもつながりますし、結果的に筋肉がつくことで、姿勢保持もしやすくなり、無理なく正しい姿勢でいることができるのです。いい循環を生み出して、見た目も内面も変わるというわけです。

美しい姿勢を練習しよう!

では、実際に姿勢をよくして立ってみましょう!

1:両脚をしっかりくっつけて立つか、腰幅くらいに広げて安定させましょう。

2:つま先は正面を向け、ヒザも同じ方向に向くようにしましょう。内股やガニ股にならないようにしてみましょう。

3:お尻の穴を締めるように、会陰部を引き上げてみましょう。お腹を凹ませるようにへそを背骨に近づけます。そのまま1〜2?くらいへそを肋骨のほうに持ち上げるイメージをしながら引き上げます。

4:骨盤を触って地面から垂直に立っていることを確認しましょう。

5:肩を少し後ろに引いて、肩甲骨を軽く寄せる意識をしてみます。胸はほどよく広がっています。ここで腰を反りすぎてしまったら、お腹の引き上げをもう一度意識してみましょう。

6:アゴは軽く引いて、頭のてっぺんを真上から引っ張られているように伸びていく意識を持ってみましょう。

このように、体を意識した立ち姿勢は、意外と大変です。でも、続けていくことで見た目だけでなく、内側の姿勢保持に必要な筋肉も鍛えられていきます。ぜひ、試してみてくださいね!

ライター:櫻井麻美
さくらいあさみ。大学在学中に世界一周をし、卒業後は日本各地に住み込みで働きながら生活を送る。既存の価値観の中で生き方を考えることに違和感を覚え、自分はどうやって生きるのか?何をして生きるのか?について考えはじめ、ヨーガにたどり着く。現在はたくさんの人が幸せでいられるためのヨーガを伝える活動をしている。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/vender/yolo.jpg 外部サイト 顔のむくみをすばやく取る!時間がない時でも大丈夫な簡単対処法 男が喜ぶ、女も気持ちいい!この筋トレで、二人の関係はますます熱く とっても簡単!毎日できる体の歪みを整える足指エクササイズ 「ダイエット」をもっと詳しく

筋トレ効果が出ない人必見!美ボディを作る筋トレの原則5つ たるんだ太ももをキュッと引き締め。程良く筋肉を感じる【ほっそり脚… 痩せやすい食べ物ってあるの?おすすめはコレ!

スポンサードリンク

2019/06/12 22:01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「夏に向けて痩せやすい体作り!ダイエットの前にしておくべき...」に関するコラム

「夏に向けて痩せやすい体作り!ダイエットの前にしておくべき...」に関する動画

「夏に向けて痩せやすい体作り!ダイエットの前にしておくべき...」に関する評判

@lifethebuilder

@@lifethebuilder

親とか友人とか大好きな人など大切にしたい人はいるけど その人を守る、助ける為には 先ずは自分自身がシッカリ、キチンとしていなければならない その為には自分の姿勢から向き合う事も大事 姿勢は 見た目の姿勢 こころざしとしての志勢 この両方が必要 #姿勢と志勢 #姿勢キレイ #カラダカイロ
@nori74

@@nori74

人柄は顔に出るし、幸せは目尻のシワにできる。 理性は声に宿り、嘘は目に映る。 自信は姿勢を正すし、歩く様はその人の生き方を暗示し、表情は今までの思い出を表現する。 個性は着るものや髪型を変え、職は手に表れ、口は心の緊張を示す。 結局、人間見た目に出てしまうもの。
@kumaman03

@@kumaman03

人柄は顔に出て 幸せは目尻のシワにできる 理性は声に宿り 嘘は目に映る 自信は姿勢を正し 歩く様はその人の生き方を暗示する 表情は今までの思い出を表現し 個性は着るものや髪型を変える 職は手に表れ 口は心の緊張を示す 結局、人間見た目に出てしまうもの。
@matata1218

@@matata1218

大事だと思います。 でも性格や考え方、姿勢の方が、顔や見た目より大事だと私は思います #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/240596728
@okiniiri_bot_

@@okiniiri_bot_

人柄は顔に出るし、幸せは目尻のシワにできる。 理性は声に宿り、嘘は目に映る。 自信は姿勢を正すし、歩く様はその人の生き方を暗示し、表情は今までの思い出を表現する。 個性は着るものや髪型を変え、職は手に表れ、口は心の緊張を示す。 結局、人間見た目に出てしまうもの。
@noteplanet0323

@@noteplanet0323

返信先:@Polyester4Nylon 結構攻めな姿勢でしたもんねー😣あー、あれに乗ってるデザートですね…!さすがに見た目がエグくて注文できませんでした…!調べたら去年なくなったんですね。でも5年以上もあの場所にあったと思うと結構維持してましたよねー!
@popopopoffy

@@popopopoffy

三国志のドラマ見終わったぞ(´ー`) 巨星孔明が血を吐く瞬間で笑ってしまったw なんかな~低姿勢の様なペコペコした威厳ない見た目の劉備が好きではなかったな。3兄弟揃うとダチョウ倶楽部に見えるんだよな! それでも十分楽しめるドラマだった。
@ay80786346

@@ay80786346

★プランクの効果 ・腹筋を鍛えられる ・背筋を鍛えられる ・姿勢が良くなる =体幹が鍛えられる! 見た目がスッキリするだけでなく、 便秘や肩こり解消効果もあり★
@darumaya_daruru

@@darumaya_daruru

返信先:@sengoku_001 体幹トレーニングとか朝礼中姿勢正すとかやってたら、いま絶賛リバウンドしてるけど見た目は少し締まったよ!まだまだまだまだだけどw 今度それにしてみようかなー今夜辺り食べてそうだけどー
@feminine_rich

@@feminine_rich

【はるな(20) T151/ B83(C)/ W59/ H86】 可愛らしい小柄な女の子で見た目はもちろん、何と言っても究極に癒される笑顔が印象的。初めてのお仕事で戸惑いつつ、一生懸命に尽くす姿勢に感動すら覚える!!優しく接してあげれば、貴方色に染まることでしょう。 cityheaven.net/osaka/A2701/A2… pic.twitter.com/FfddzbxWVM

「夏に向けて痩せやすい体作り!ダイエットの前にしておくべき...」に関するキーワード

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム