運動によるダイエット
  1. HOME
  2. 運動によるダイエット
  3. コラム
  4. アンチエイジングといえば「ポリフェノール」

人気ダイエットコラム

スポンサードリンク

アンチエイジングといえば「ポリフェノール」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/6/4/64a4a_1655_58c0cd9a_0cbcef41-m.jpg (全2枚)

私たちのカラダの中には、ストレスや紫外線・喫煙などの日常生活によって作り出されてしまう活性酸素が存在します。活性酸素は通常カラダにあるものですが、過剰に増えすぎると正常な細胞を攻撃し、カラダにさまざまな影響を及ぼします。これに対して働くのが抗酸化物質ですが、その中でも抗酸化力の強いポリフェノールは、増えすぎた活性酸素を除去してくれるのです。ポリフェノールには、この他にもさまざまな効果があります。

ポリフェノールの効果


ポリフェノールの効果はさまざまあります。

●脳梗塞や動脈硬化などの予防
●血中のコレステロールの抑制(高血圧の予防)
●肝機能の向上
●ホルモン促進作用
●殺菌効果
●糖尿病予防
●細胞の老化を防ぐ(アンチエイジング)
●がん予防(消化器系)

・合わせて読みたい→
高カロリーになりがちなサンドイッチをダイエットメニューに変えるコツ(https://cocokara-next.com/food_and_diet/method-of-changing-the-sandwich-a-diet-menu-tt/)

ポリフェノールが多く含まれる食材

この栄養素が多く含まれる食材を紹介しています。

赤ワイン230mg
コーヒー200mg
緑茶115mg
プルーン189mg
ぶどう160mg
桃53mg
さくらんぼ41mg
ラフランス37mg
柿31mg
りんご29mg

※特に記載のないものは、食品100gあたりの含有量を表示しています。

ポリフェノール摂取のポイント

ポリフェノールは皮の部分に多く含まれるので、果物などを食べるときは皮ごと食べられるぶどうやりんごはおすすめです。また、皮ごと煮るジャムやマーマレードなどに加工するのも上手な食べ方ですね。

ポリフェノールは、赤ワインに多く含まれているといいますが、他の食材などにも同じくらい含まれています。ポリフェノールのためといって、飲み過ぎないようにしましょうね。

「あすけんダイエット-栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)」

[監修:あすけん管理栄養士]

※健康、ダイエット、運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対象者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保証するものではありません。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/vender/cocokara-next.jpg 外部サイト ダイエット中の飲み会に!カシコイお酒の飲み方★まとめ 「最終的な健康」とはいったい何? 栄養士がセレクト!ダイエット時に選ぶお酒とは 日々快適に、そして各々が目指す結果に向けてサポートするマガジンとして、多くの方々の「ココロ」と「カラダ」のコンディショニングを整えるのに参考になる媒体(誌面&WEB)を目指していきます。

スポンサードリンク

2019/06/13 02:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 後で読む

「アンチエイジングといえば「ポリフェノール」」に関するコラム

「アンチエイジングといえば「ポリフェノール」」に関する評判

@kireiniyaseru_n

@@kireiniyaseru_n

今世の中にはたくさん「活性酸素対策」を謳っているものがありますが、まずはトマトのリコピンや、ポリフェノールなどのような栄養面での対策をしていくのが手堅いと思います。 関連記事 活性酸素は老化と本当に関係があるのか? blog.fitnessfield.jp/article/184358…
@superjetter5

@@superjetter5

フェノールは人体に有害ですが、ポリフェノールは無害で、有害な活性酸素を除去してくれます。りんご、ぶどう、柿渋、お茶などに含まれています。
@yoshilabon

@@yoshilabon

ポリフェノールには、活性酸素や過酸化脂質の働きを制御する効果を期待することができると言われています。そのため、このポリフェノールの働きによってアンチエイジング効果を得ることができるそうです。
@biyou_webi4

@@biyou_webi4

りんごは果肉だけでなく皮ごと食べましょう。りんごの皮にはポリフェノールが豊富に含まれているため、老化の原因である活性酸素の生成を抑制するアンチエイジング効果が期待できます。皮だけでなく、当然果肉にも栄養がたっぷり。中でも、食物繊維の1種アップルペクチンは、便秘解消に役立ちます。
@agries1989

@@agries1989

🍆ナス畑🍆 夏から秋にかけて旬のナスは、紫紺色はナスニンと呼ばれるポリフェノールの一種、アントシアン系の色素で、強い抗酸化力があり、ガンや生活習慣病のもとになる活性酸素を抑える力が強く、また、コレステロールの吸収を抑える作用もあるそうです😍 #agries #vegemedia #ナス #野菜 pic.twitter.com/laAAcQUgJV
@Valentin_kureyo

@@Valentin_kureyo

ポリフェノールには、「活性酸素」を除去する働きがありため、チョコレートを摂取することは、がんや動脈硬化といった生活習慣病の予防に効果的と言われています。、チョコレートをたくさん食べる国では胃がん死亡者が少ないというデータもあるからチョコくれよおおおおおおおおおお!!!!!
@skin_care_xx

@@skin_care_xx

体内の活性酸素を減らすことが美肌やダイエットになりますから抗酸化作用の強いポリフェノールを含む食材を摂るといいです。特に赤ワイン、大豆製品、ベリー類などが有名です。だからといって赤ワインを飲み過ぎるとアルコールが多いので有害です。何でもバランスが大事ですね。
@easyfasting

@@easyfasting

ルイボスティーはポリフェノールが活性酸素の増加を防ぎ、卵子の老化を食いとめ、妊娠しやすい状態にしてくれると言われています。bit.ly/1PqqEN2
@Valentin_kureyo

@@Valentin_kureyo

ポリフェノールには、「活性酸素」を除去する働きがありため、チョコレートを摂取することは、がんや動脈硬化といった生活習慣病の予防に効果的と言われています。、チョコレートをたくさん食べる国では胃がん死亡者が少ないというデータもあるからチョコくれよおおおおおおおおおお!!!!!
@BarToyohashi

@@BarToyohashi

カラダの中の活性酸素を無害にしてくれるポリフェノールが豊富に含まれる月桃は美肌効果・アンチエイジングにピッタリです♪ ほんのり甘い桃のような味と香りも女性人気NO.1の人気の薬酒カクテルです #豊橋 #豊川 #蒲郡 #豊橋駅前 #田原 #新城 #二川 #湖西 pic.twitter.com/tUYcTnDAy3

お腹・小顔ダイエット研究所 でとらぼ

お腹・小顔ダイエット研究所で肥満解消してダイエットの悩み解消 当サイト、お腹・小顔ダイエット研究所「でとらぼ」は酵素ダイエット、太ももダイエット、炭水化物ダイエット、骨盤ダイエットなど、食事レシピやサプリから運動に至るまで様々なダイエットに関する情報を口コミやニュース、動画、芸能人などのブログや日記から取得してダイエット速報としてお届けしております。

ダイエット情報の新着コラム